プレママのメモ日記ϵ( 'Θ' )϶

私が知らなくて困ったことなどをメモとして残している日記です:)

☆家族紹介☆

☆家族紹介☆

・夫(コーギーさん)

 毎日社用車を運転して頑張る営業マン 

 業種はひ・み・つ

 趣味は釣り、好きなことはアウトドアやゲーム

 5月に産まれた息子にべた惚れの新米パパ

 

・私(アヒル

 会社から1歩も出ない営業(WEB営業)

 業種は小売になるのかしら…?

 趣味は漫画集め

 好きなことは寝ること・ぼーっとすること・漫画を読むことetc...

 右往左往しながら頑張る新米ママ

 

・息子(そうちゃん)

 5月生まれの0歳男の子

 3ヶ月間近で首が座りかけ、よく動き、よく喋る

 最近ハマっていることは、左手をパクパク食べること

 好きなことはコーギさんのお腹の上で寝ること

 

結婚2年目でそうちゃんを授かり、現在育児奮闘中のアヒルです。

コーギーさんは仕事上、育休取得は難しく、私は1年の育児休業を取得し、

毎日そうちゃんと過ごしながら、コーギーさんの帰りを待つ日々…°٩( ‘ω’ )و

 

初めての妊娠、出産、育児、行事…etc

 

初めてのことに戸惑い、不安、困惑しながら今日まで過ごしてきたけれど、

この私の「初めて」「困った事」「知りたかった情報」「知り得た情報」などを、

なにかで発信できればと思い、ブログを書くことにしました。

 

あくまで私が住んでいる県や地域、私が周りから知ることができた情報や

体験・経験した情報がもとになるので、書いてあることが100%正しいとか、

そういうことはありませんが、誰かの参考や助けになればいいなと思っています。

 

それでは、どうぞ【プレママのメモ日記】をよろしくお願いします!