プレママのメモ日記ϵ( 'Θ' )϶

私が知らなくて困ったことなどをメモとして残している日記です:)

☆初めて妊娠がわかった日☆

☆初めて妊娠がわかった日☆

 

こんにちは!新米ママのアヒルです。

今日は【初めて妊娠がわかった日】についてお話したいと思います。

 

私達が結婚をしたのは、2020年の11月。

ちょうどコロナ第3波が押し寄せているときでした。

 

それから1年も経っていない2021年9月。私は体の違和感を感じていました。

妊娠を望んでいた私は、コーギーさんと相談して2ヶ月ほど前から、

基礎体温をつけ、妊娠しやすい時期を把握できるようにしていました。

でも、周りの人や友人の話を聞き、基礎体温をつけ始めたからと言って、

すぐに赤ちゃんを授かれるほど簡単なことではないと思っていたのです。

 

そんなとき、生理予定日前の不正出血…。

この2年ほどは生理も安定していたので、予定日から大きくズレることは

なかったのですが、このときは1週間も前に出血していたのです。

 

私は「ああ、今回も普通に生理が来たのかな」と思っていましたが、

出血したのは1~2日程度で非常に短く、気になって調べてみたのです。

そうしたら「着床出血」の情報が出てきました。

着床出血とは、妊娠初期に起こる出血のこと。

 

もし本当に着床出血だったら…?

今検査してもはっきりと分かるわけじゃない。

生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら検査をしよう…。

コーギーさんには、1週間来なかったら検査をする前に話そう。

そう決めて、こっそり検査薬を購入しその日を待ちました。

 

生理予定日までは「まあどうせいつものように生理が来るさ」と思い、

普段どおりの生活をしていましたが、予定日が来ても生理が来ない日が続き、

私も心の中でドキドキでした。

 

そして生理予定日から1週間過ぎた、2021年9月20日

コーギーさんに話して、検査を実施。

 

結果、陽性!

 

 

 

私は自分のお腹に新しい命が宿っていることを知ったのです。

その時は、驚きと感動とで放心状態。

コーギーさんはとても喜んで抱きしめてくれました。

 

義両親には、産婦人科で妊娠が確定してから報告することにし、

実母には、その日すぐに報告!

産婦人科に行く日も決めて、その日は2人で色々話したのを覚えています。

 

これが【初めて妊娠がわかった日】のお話です。

ただ、2人で予定していた日よりも早く産婦人科に行くことになるのです…

 

その話は、また次回!

 

===========================

良ければコメントください。

さらに良ければ【読者になる】をポチッと、、、(´ฅω•ฅ`)

===========================