プレママのメモ日記ϵ( 'Θ' )϶

私が知らなくて困ったことなどをメモとして残している日記です:)

☆お洋服は大きめで☆

☆お洋服は大きめで☆

 

こんにちは!新米ママのアヒルです。

先日、そうちゃんのお着替えをしていて気づきました。

洋服が小さい!小さくなっている!!;(´◦ω◦`):

 

というわけで、お洋服を買いに行ってきました。

 

まだまだ暑いですが、涼しくなってきたときの事を考えて

薄手の長袖も買おうかなあと思ったんですが…

そうちゃんは体温が高いため(赤ちゃんはみんな体温高めだと思いますが)、

長袖を買うのをためらってしまいました(笑)

 

結果はこちら。

 

夏物ばっかり(笑)

一応、私もコーギーさんも肌が少し弱めなので、

そうちゃんも肌が弱い可能性が…

 

なので基本「綿100%」を購入して着せています。

私はこのクッキーモンスターの服がお気に入り!

ズボンはまだ早いので、もう少し先かなあ

 

洋服以外にも、まくらとマグを買いました。

 

まくらは、0ヶ月から使えるやつが小さくなってきて、

気がついたらまくらがまくらの役割を果たしていなかったから

大きいまくらを買って見ました٩(´꒳`)۶

 

マグは離乳食が始まる前に、

麦茶とかで少しずつ慣らしていこう!と思って購入

これは4ヶ月用らしいけど、5・6ヶ月用の飲み口を購入すれば

下のカップは使いまわしできるらしいので、しばらく使えそう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

ちなみに、爪切り(はさみver)だけでは、端っこがとんがってて

そうちゃんがお顔をひっかいてしまうので、やすりを購入…

だけど、やっぱりそうちゃんの爪がやわらかすぎて使えず。

残念…

 

西○屋とかバー○デイとか行っちゃうと

他にも色々手に取っちゃってキリがない…(笑)

赤ちゃん用品はまあまあお高めなので、ある程度で抑えないと…

 

それでは、また今度!

 

===========================

良ければコメントください。

さらに良ければ【読者になる】をポチッと、、、(´ฅω•ฅ`)

===========================