プレママのメモ日記ϵ( 'Θ' )϶

私が知らなくて困ったことなどをメモとして残している日記です:)

☆お友達はまだ早い?☆

☆お友達はまだ早い?☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 私達が住んでいる地区には、 小さい子が集まる児童館のようなところはないのですが、 少し車で走ると、こども園が運営している支援センターがあります。 先日から、ここに時々足を運ぶことにしてい…

☆お洋服は大きめで☆

☆お洋服は大きめで☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 先日、そうちゃんのお着替えをしていて気づきました。 洋服が小さい!小さくなっている!!;(´◦ω◦`): というわけで、お洋服を買いに行ってきました。 まだまだ暑いですが、涼しくなってきたときの事…

☆写真はおすまし顔で☆

☆【お宮参り】お写真はすまし顔で☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 先日、そうちゃんのお宮参り写真を撮影してきたので その時のお話をします。 本来お宮参りは男の子が生後31日頃、女の子が生後32日頃で行うものですが、 私が住んでいる地域では産後の…

☆車は最高の安眠グッズ☆

☆車でドライブ!☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 先日、車でドライブに行ってきました! 私達は四国在住なのですが、 今回関西(奈良県あたり)にドライブしてきました。 目的は、コーギーさんの大好きな【釣り】です。 どうやら行ってみたいダムがあ…

☆【後日談】予防接種の副反応☆

☆【後日談】予防接種の副反応☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 前回、そうちゃんが初めて予防接種を受けた話をしましたが、 今回は後日談です。 なんと副反応で熱が出てしまったのです… 予防接種の翌日、朝方(5時)の授乳後に体温を測ってみたら、 い…

☆初めての予防接種☆

☆初めての予防接種☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 そうちゃんが初めて予防接種を受けました! コロナ感染後、予防接種の予約を取ろうとしましたが、 完治してから1ヶ月は予防接種を受けることができないということで そうちゃんは、生後3ヶ月になって…

☆コロナ感染☆

☆コロナ感染☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日はコロナにかかってしまった時のお話をします。 7月上旬の日曜日… 私はとても身体がだるく、そうちゃんの横でぐったりしていました。 最初は、熱中症かなと水を飲んだり体を冷やしたりしていたのですが…

☆1ヶ月検診☆

☆1ヶ月検診☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日はそうちゃん1ヶ月検診のお話をします。 6月下旬、そうちゃんの1ヶ月検診で病院に行きました。 この1週間前には、私の産後1ヶ月検診で病院に来ていました。 私のときは産婦人科で、帝王切開の傷の具合や…

☆初めてのお家☆

☆初めてのお家☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日はそうちゃんがお家に帰ってきた時のお話をします。 5月末、そうちゃんは初めてお家に帰ってきました。 5月ということもあり、義母がコーギーさんの兜を出してくれていたので、 お写真を撮らせてもら…

☆新米ママの必須アイテム【ピュアレーン】☆

☆新米ママの必須アイテム【ピュアレーン】☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日は新米ママには必須だと思っているアイテム【ピュアレーン】についてです。 私がそうちゃんを出産して3日目に思ったことがありました。 とにかく乳首が痛い! 私は帝王切…

☆手術後から退院まで【帝王切開】☆

☆手術後から退院まで【帝王切開】☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日は前回の続きで、手術後から退院までのお話したいと思います。 帝王切開でそうちゃんを出産した私は、 約9~10日間の入院をすることになりました。 入院1日目と2日目は、手術前日…

☆入院そして出産【帝王切開】☆

☆入院そして出産【帝王切開】☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日はそうちゃんを出産したときのお話をしたいと思います。 切迫流産を乗り越えた私は、順調に妊婦生活を過ごしていました。 妊娠中期(大体20週頃)にそれまで診てもらっていた病院から…

☆切迫流産☆

☆切迫流産☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日は前回の続きをお話したいと思います。 私は妊娠検査薬を使って妊娠が発覚した日、コーギーさんと話して、 その週の土曜日に産婦人科に行く予定を立てていました。 ところが木曜日の夜、生理2日目のよう…

☆初めて妊娠がわかった日☆

☆初めて妊娠がわかった日☆ こんにちは!新米ママのアヒルです。 今日は【初めて妊娠がわかった日】についてお話したいと思います。 私達が結婚をしたのは、2020年の11月。 ちょうどコロナ第3波が押し寄せているときでした。 それから1年も経っていない2021年…

☆家族紹介☆

☆家族紹介☆ ・夫(コーギーさん) 毎日社用車を運転して頑張る営業マン 業種はひ・み・つ 趣味は釣り、好きなことはアウトドアやゲーム 5月に産まれた息子にべた惚れの新米パパ ・私(アヒル) 会社から1歩も出ない営業(WEB営業) 業種は小売になるのかしら…