プレママのメモ日記ϵ( 'Θ' )϶

私が知らなくて困ったことなどをメモとして残している日記です:)

☆1ヶ月検診☆

☆1ヶ月検診☆

 

こんにちは!新米ママのアヒルです。

今日はそうちゃん1ヶ月検診のお話をします。

 

6月下旬、そうちゃんの1ヶ月検診で病院に行きました。

 

この1週間前には、私の産後1ヶ月検診で病院に来ていました。

私のときは産婦人科で、帝王切開の傷の具合や、悪露の状態、

その他不調がないかを見てもらいつつ、母乳相談や育児相談に乗ってもらいました。

 

今回は、小児科でそうちゃんの検診です。

コーギーさんは、特別休暇で1周間休みを取ってくれていて、

その最終日に検診が入ったので、一緒に来てもらいました。

 

病院についてすぐ、おむつを変えて呼ばれるのを待っていたのですが、

やはり大きい病院なだけあって、予約をしていてもなかなか呼ばれません…

 

そうこうしていると、そうちゃん授乳タイムが来てしまいギャン泣き(笑)

幸いにも近くに授乳ブースがあったので、そこに行こうとすると

看護師さんが慌てて出てきて「検診前に授乳はしないでください」と…

 

え、まじですか。

こんなに泣いているのに…(汗)

 

とりあえず、授乳ブースに持っていこうとしていたマザーズバッグを

コーギーさんに再び預け、中待合で待たせてもらうことに…

 

そうちゃん、抱っこしていてもグズグズ

お腹が空いているんだもん、そうだよね~

 

とにかく抱っこして、小刻みにツーステップ踏みながら

背中トントン、、、私退院1ヶ月にしてステップ極めてました。

 

そして呼ばれて、あれよあれよと洋服を脱がされ検診。

そうちゃんいつの間にかおむつだけの姿になっていました。

 

体重と身長を測って、先生に見てもらい健康には問題ないと診断。

1点あるとしたら出べそと診断されたことくらい。

ただ、そのうち治るから様子見で良いと言われたので、処置なし。

よく動いていたので、元気ですねとお褒めいただきました!

 

生後1ヶ月でまだまだ体力がないので、家に帰ってからぐっすり。

 

そうちゃんお疲れ様でした。

 

次は、コロナにかかってしまったお話をしたいと思います。

それでは、また今度!

 

===========================

良ければコメントください。

さらに良ければ【読者になる】をポチッと、、、(´ฅω•ฅ`)

===========================